国民年金


2007/06/22-13:57 年金記録の苦情53件=国民生活センターに10年前から−内閣府
時事通信
具体的には、「今まで国民年金保険料を払ってきたのに、支払期間を確認したら、元の住所地での保険料が支払われていないという」(97年11月)「妻が15年間掛けていた国民年金が掛けられていないという。当時の書類もなく、泣き寝入りしなければならない ...(続きを読む)


国民年金被保険者名簿 岡山市が無料で交付
岡山日日新聞
社会保険庁の大量の年金記録漏れ問題で、市民の不安解消を図ろうと、岡山市は22日、紙媒体で保存している国民年金被保険者名簿の写しの無料交付を始めた。 同市は、1961年4月ごろから91年3月まで同市内に住民票があった約35万人分を紙媒体で倉庫に保管。 ...(続きを読む)


全道初、室蘭信金が国民年金口座振替記録を無料発行
室蘭民報
社会保険庁の年金記録不備問題を受け、室蘭信用金庫(岩田勝司理事長)は21日から、国民年金加入者に対して、過去の口座引き落としの記録を無料で発行するサービスを道内で初めて開始した。口座振替で、同庁や市町村に保険料を払ったにもかかわらず、納付記録が見つから ...(続きを読む)



posted by なな at 16:12 | 国民年金
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。