確定拠出 年金

公務員法改正案について与党は二十八日の参院内閣委員会で、審議時間が採決の目安となる三十時間に近づいたとして採決を提案したが、民主党の藤原正司委員長は応じなかった。社保庁法案は社保庁を廃止し、公法人「日本年金機構」に年金部門を引き継ぐことが柱。年金特例法案は会計法の五年間の時効を撤廃し、記録不備が判明してもさかのぼって全額受け取ることができるようにする。政資法改正案は、資金管理団体に限り経常経費でも一件五万円以上の支出に領収書添付を義務付けた。

「日本版401k」1兆円突破 三菱UFJ信託銀が業界初
読売新聞
三菱UFJ信託銀行が受託している確定拠出年金の残高が、制度導入から5年あまりで1兆円の大台を突破したことが分かった。業界全体の残高は約3兆円で、1兆円を超えたのは三菱UFJ信託が初めてだ。 「日本版401k」と呼ばれる確定拠出年金は、2001年10月に ...(続きを読む)



確定拠出年金設計シミュレーションv1.00 無料ダウンロード開始
確定拠出年金設計シミュレーションv1.00 無料ダウンロード開始 労務ドットコムでは、Excelで使用できる人事労務関連のフリーソフトを配布していますが、本日より「確定拠出年金設計シミュレーション」を公開し、無料ダウンロードを開始しました。 ...(続きを読む)



posted by なな at 06:09 | 新情報
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。